新型コロナウイルス感染防止のために、必ず手を石鹸で洗いましょう。

1・2年合同ゲーム集会 19日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日2年生が行った生活科の作って遊ぼうの発展学習として、今日は2年生が1年生を招待して自分たちのお店を開いて遊ぶという活動をしました。前回は自分たちが楽しむ番でしたが、今回はいかに1年生を楽しませるかという目標で活動しました。前回うまくいかなかったこともしっかり修正してきて、1年生も大喜びでした。2年生がものすごく大きなお兄さんお姉さんに見えました。本校では、こうした縦割りの活動をいろいろ工夫して実施しています。上学年の様子を下学年が見ることで、よい伝統が自然に築かれていきます。一生懸命説明していた2年生たちに感動しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31