新型コロナウイルス感染防止のために、必ず手を石鹸で洗いましょう。

キャリア教育2 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度は、山口クリニック院長の今井先生、(株)NTTアドバンステクノロジの湊様、多摩動物公園の八坂様、すわ製作所の眞田様、イラストレーターの小林様にお越しいただき、貴重なお話をうかがうことができました。キャリア教育というと、中高生の内容のように思われがちですが、様々な職業に携わる方々との交流を通して、将来への展望や希望を新たにするにはとてもよい学習だと思っています。子どもたちが社会に出る時代には、世の中はどんどん変化していることと思いますが、人が働くということの意味は変わらないものだと思います。私も楽しみに参観させていただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31