新型コロナウイルス感染防止のために、必ず手を石鹸で洗いましょう。

土曜授業日

画像1 画像1
本日は今年度初めての土曜授業日でした。これまで本校では、土曜日授業は道徳地区公開講座や運動会や展覧会などの行事を中心に行ってきましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休校で授業時数が大幅に減少したため、月一回程度の土曜授業日を設定せざるを得ませんでした。本日はまた、県境を越えての外出自粛が解かれ、また、好天にも恵まれたので、お出かけなどで欠席が多いかと思いましたが、朝巡回したところ、ほとんどの子供たちが出席していました。1年生が「学校探検」で校長室を見学に来ました。校長室ってどんな部屋?校長先生はなにしてるのかな?と興味津々で見学していました。今度は友達と誘い合って、見学に来てくれるといいなと思いました。本日は、ご家庭でのご理解・ご協力ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

学校便り

1年生連絡・配布文書

2年生連絡・配布文書

3年生連絡・配布文書

4年生連絡・配布文書

5年生連絡・配布文書

6年生連絡・配布文書

藤の学級連絡・配布文書

図工

学校だより2020

図工 3年生

図工 5年生

図工 6年生

サポートルーム