鶴中の日記

1年生の登校日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真 上  C組は、職員センターの入室マナーについて学んでいました
   中  D組の学級黒板です。温かい言葉が書かれ、新入生を迎えていました。
   下  校長室をぐるりと見学しているE組 

1年生の登校日 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(金)、1年生の登校日でした。
学級活動の後、特色のある鶴中校舎内を一回り確認して下校しました。
大変短い時間でしたが、元気な姿を見ることができました。

写真 上  短時間の登校でしたが、健康観察、教室の換気、手の消毒など感染防止に努めました。
   中、下  A組とB組の学級活動の様子
   

入学式

画像1 画像1
4月7日(火)、麗らかで穏やかな春の日、187名の新入生を迎え、入学式を挙行いたしました。

大切なことは

画像1 画像1
写真は、「令和元年度 東京都教育委員会 防災標語コンクール」で、昨年度選ばれた本校新2年生の言葉です。
言うに及ばないことですが、学校は最も命を大事にするところです。
生徒の作ったこの言葉を改めて心に刻み、今年度の教育活動を進めてまいります。

過去(昨年度)の学校日記

いつも鶴川中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの鶴中生の様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと存じます。

なお、2019年度(令和元年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2019年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能です。
ぜひ、ご覧ください。

入学式前日

画像1 画像1
4月6日(月)午後。
会場は、新入生の皆さんを待つばかりとなっています。
教職員一同、新入生の皆さんを心よりお待ちしています。

久しぶりに学校に戻ってきた鶴中生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日(月)、始業式を行いました。
生徒は約1ヶ月ぶりの登校になります。
長い期間の休校でしたから、
生徒の多くの笑顔を見て、少し救われる思いがしました。

写真右 笑顔で手を消毒していました。

着任式、始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月6日(月)、新年度着任式、1学期始業式を行いました。
写真でも分かるとおり、感染拡大防止(命を大切にするために)校庭で行うことにしました。
長く続いた休校期間を経て、久しぶりに集まった新2,3年生です。
急な開催場所の変更もよく理解し、整然と式を行うことができました。

感嘆符 大切なお知らせ

本校では、4月6日(月)始業式、7日(火)入学式を予定通り実施します。
また、4月8日(水)から休校とします。
詳しくは、トップページ左ブロック「新型コロナウイルス関係のお知らせ」をご覧ください。

また、当分の間、定期的に本ホームページをご確認いただきたく存じます。

休校期間中の登校日について

休校期間中は、学年ごとに登校日を設定します。
登校日は、このページの「月別行事予定表」でご確認ください。
なお、詳しくは、4月6日始業式または4月7日入学式にお子様を通じてお便りにてお知らせいたします。

入学式終了後の学級活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月7日(火)、入学式が終わって緊張の中での学活の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/3 憲法記念日
4/5 春季休業日(終)
4/6 始業式

その他のお知らせ

鶴中だより

部活動

新型コロナウイルスの対応について

HP閲覧にあたって

相談室より

「鶴中生の主張」2020年度

鶴中学校運営協議会だより

新入生の皆さんへ