鶴川ミュージアム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お花が新しく変わりました。 毎回、ありがとうございます。 校外学習 その10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 疲れた表情もみえますが、充実した一日を過ごせたと口々に話していました。 校外学習 その9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すると、2年生が「あれ?○○先生じゃない?」 そこには何と、昨年まで鶴中だった○○先生も偶然ここに! とても、びっくり。こんなに人が多いのに。 ご縁を感じました。 鶴中と同じように、都内で校外学習をしているようでした。 校外学習 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご覧のとおり、初詣かと見まごうほどの人出です。 かなりの時間、行ったり来たりしましたが見つけられたのはたった2班。 不思議と午前中から同じ班と何度も合います。 校外学習 その4![]() ![]() ![]() ![]() また、下の写真は、銀座線上野駅で浅草方面に向かう2年生です。 校外学習 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 その2![]() ![]() ![]() ![]() 事前の計画と当日の協力がとても大事になります。 国立科学博物館は、午前中多くの班が見学に来ます。 校外学習 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうの日のために、十分な事前の学習と準備を進めてきました。 充実した一日にしましょう。 移動教室 その12![]() ![]() 心配されていた高速道路の通行止めも15時に解除され、順調にほぼ予定していた時刻に鶴中に戻ってきました。 午前中のスキー実習後、6時間バスに乗って帰ってきました。 しかし、多くの1年生は疲れた表情を見せず元気にバスから降りてきました。 三日間の宿泊行事で、スキーが上手になったことはもちろん、多くのことを経験し学び充実感を得たことだと思います。 ゆっくり休んでください。 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その5![]() ![]() 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、都立高校入試の過去問題を解いていました。 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() けがや大きな混乱もなく、まずはよかったと思います。 ご家庭にもご協力いただき、ありがとうございました。 それでは、4校時の授業の様子です。 3年生と2年生の社会です。 |
|