鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1
12月1日(金)、師走になりました。
今年も残すところひと月です。 年初めに考えた目標などに計画通り向かうこと、進むことができているでしょうか。 なかなか計画通りにはいかないものですが、それはそれで順調にいかなかった理由を考えることも大切です。 では、2校時の授業の様子です。 各学年の理科の授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の人権尊重教育の取組 その2![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人が考える人権に対する思いをピンバッヂにデザインしました。 鶴中の人権尊重教育の取組 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ユニバーサルデザインとは、「すべての人のためのデザイン」を意味し、年齢や障がいの有無にかかわらず、できるだけ多くの人が利用可能であるようにデザインすることを言います。 表彰式![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中からは三年生が、受賞区分 標語 で町田法人会会長賞を受賞しました。 『ケータイで 簡単に すぐに納税』 陶芸教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次回は12月13日(水)に絵付けをします。 鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールに取り組んでいました。 格技室前に置かれたホワイトボードには、柔道の学習内容などが書かれていました。 細やかな計画により、授業が進められます。 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖かで青空の下、準備運動をしていました。 写真下は、用務主事さんが花壇に植える苗ごとの仕切りをつくってくださいました。 仕切りのデザインは、生徒によるものです。 花が咲くのが楽しみですね。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年の英語の授業です。 鶴中の休み時間 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、授業の準備をしています。 鶴中の休み時間 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A階段前に座っていると、鶴中生は元気よく挨拶をします。 写真を一緒に撮ってもらえると大変うれしい気持ちにもなります。 ありがとう。 お花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和みの空間を演出しています。 何かとあわただしいこの時期に、心が落ち着きます。 鶴中の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アリーナで、2年生がプレゼンテーションを行っていました。 内容は、校外学習の目的地をプレゼンを見て考え、決定するというものです。 パワーポイントの資料の出来栄えがとてもよく、驚きました。 朝礼![]() ![]() 本日は、副校長より人権についてお話がありました。 その後、先日行われた連合マラソン大会の表彰を行いました。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の国語の時間です。 写真中、下は、国語で学習する様々な内容について、共有が目的で掲示されていました。 共有による学びの広がりの効果は、とても大きいと思います。 素晴らしい取組です。 |
|