TGG その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TGG その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TGG その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガシガシと英会話しています。 「Oh No」などと手を広げて、表現豊かな会話が続きます。 TGG その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TGG その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験グループに分かれて、自己紹介からです。 全て英語、英会話。 日本ではないようです。 TGG その1
5月30日(木)、1年生は英語環境体験学習として立川に来ました。
立川までは、鶴川駅から班行動で来ます。 きょう、体験学習を行う会場の「TOKYO GLOBAL GATEWAY (TGG)」は、東京都教育委員会と株式会社TOKYO GLOBAL GATEWAYが提供する、今までにない新しいタイプの体験型英語学習施設です。 TGGで学ぶ目的は、日ごろの英語の学習効果をより高めるために、海外旅行をすることなく身近な場所で英語を試すことができます。 TGGのゲートをくぐれば、そこはもうグローバルな世界です。 オール・イングリッシュの環境でみなさんの英語を試すことができます。 写真は、立川駅から会場(TGG)に向かっている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その6![]() ![]() アリーナで、マット運動に取り組んでいました。 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても楽しそうに笑顔で授業を受けていました。 HP上では、なかなか正面からの笑顔の写真は掲載できず、残念です。 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() hyper-QUテストとは、学級集団の状況を客観的に分析し、課題に対する手立てを明らかにしていくことができる調査です。 同時に、学校や学級生活への適応度合いや不登校、いじめ被害を早期に発見する効果も期待できます。 本校は、全学年で実施している市内唯一の学校です。 学校、学級の満足度や意欲、様々な状況を客観的・多面的に把握して、日ごろの鶴中生に対する効果的な支援を行っています。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は道徳の授業です。 教育実習生が行っている学級もありました。 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、1年生の数学の授業です。 2学級を三つのグループに分けて、少人数でより分かりやすい授業を行っています。 お花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今の季節、今日の天気にふさわしい紫陽花です。 鶴中の授業 その12![]() ![]() ![]() ![]() 気温が高いため、熱中症に注意しながら授業を進めています。 校庭奥には、校庭のコンディションを維持するため、用務主事が雑草をとっています。 鶴中の昼休み![]() ![]() ふれあい面談 その2
面談の目的は、しっかりと時間を確保して、生徒一人一人と教員が向き合うことで、より正確な生徒理解ができ、そのことで一層生徒の実態に合った支援につながると考えています。
また、生徒の困りごとや悩みなどを把握し、早期に対応することが可能になります。 この取組は、昨年度のものをさらに拡充したもので、鶴中生を一段と手厚く見守っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい面談 その1
5月24日(金)、昼休み。
今週から、「ふれあい面談」を実施しています。 「ふれあい面談」とは、学級担任と生徒の二者面談で、昼休みと放課後に行っています。 「ふれあい面談」は、年間2回実施し、次回は10月を予定しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|