南三小の教育活動をご紹介します。

2年 明日へつなぐ自分たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の生活科は、2年間のまとめに入っています。今日は、これまでの成長や2年間の学びを振り返り、集めたネタから「成長すごろく」を作って遊びました。嬉しい・楽しい思い出やできるようになったことももちろんですが、悔しい・悲しい体験や失敗も、今の自分を形づくる大切な要素です。それらをすごろくのマスにして、遊びながら互いの成長を認め合う活動です。今日は今年度最後の保護者会もあったので、保護者の皆様にもすごろくで遊んでいただきました。それぞれのすごろくに、作った子の思いや工夫が感じ取れ、よい時間になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

教育委員会からのお知らせ

学校だより