TOP

【1年生】お兄さん、お姉さんとして学校案内をしました♪

11月16日、17日に幼保交流として、幼稚園生や保育園生を迎えました。学校紹介のために運動会のダンスを披露したり、学校案内をしたりしました。1か月ほど前から自己紹介カードやプレゼントのチューリップをつくり、学校案内をするための練習を積み重ねてきました。
1日目は「緊張するよ、大丈夫かな・・・。」「ドキドキしてあんまり話せなかったよ。」などと言っていた子供たちですが、2日目は「すごく楽しかった!」「また来てほしいな。」と1日目の振り返りを踏まえ、一生懸命取り組むことができました。
子供たちのお兄さん、お姉さんになった顔を見て、成長を感じうれしく思います♪
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
1/8 成人の日
1/9 短縮4時間(給食なし)始業式
1/10 短縮時程 給食始書き初め会(3,4)計測(2,5,6)
1/11 安全指導書き初め会(1,2)(5,6)
1/12 計測(1,3,4)

学校だより

おたより