【5年】みんなよく描けました!

画像1 画像1 画像2 画像2
Good job!

【5年】オリジナルスヌーピー完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
一人一人ちょっとずつ違って、味のあるスヌーピーの絵が描けました。

最後に自分のサインをかいて完成です。

それぞれの絵を見合ったり、今日の感想交流をしたりして、そろそろおしまいです。

【5年】スヌーピーをかこう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これからスヌーピーを描くそうです。
描く前に、様々な形の英語を学びました。

【5年】まちライブラリー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まちライブラリーができた経緯を、英語でお話してくれました。

【5年】前半終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スヌーピーの家で、班ごとに写真撮影。
最後に、
Stamp please!
と言ってワークシートにスタンプをもらって終了です。

これから、まちライブラリーに行きます。

前半にまちライブラリーに行っていた子たちは、これからミュージアムに行きます。

【5年】楽しい〜

画像1 画像1 画像2 画像2
「楽しい〜ここでお昼も食べたかった〜」なんて話しながら、回っています。

こちらのエリアのショーは、スヌーピーのお尻の辺りから観るのがオススメだそうです。

【5年】次のフロアへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Where should I go? と言って、次のフロアへ案内してもらいました。

【5年】学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
壁面のマンガから、必要な情報を見つけてワークシートに書き込んでいます。

【5年】入場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
始まりました。

【5年】そろそろ入場

画像1 画像1 画像2 画像2
改めてクラス写真。暑いけど笑顔で!
そろそろ入ります。

【5年】スヌーピーミュージアム入口

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラス写真を撮りました。

【5年】スヌーピーミュージアムへ

画像1 画像1 画像2 画像2
グランベリーパークに着きました!

【全体】OSF決起集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校ミーティングの時間に、Ogawa Sports Fesの決起集会をしました。

運動会を成功させるために、各たてわり班で集まり、一人一人ができることを考えました。

6年生だけに頼って「ラク」するのではなく、全員で「楽しい」をつくるために行動できるよう、導いていきます。

【委員会】給食ボード

画像1 画像1 画像2 画像2
ふと給食ボードを見たら、かわいくなっていました。
給食委員会の誰かが描いたのでしょうね!

【1年】願い事は

画像1 画像1 画像2 画像2
全部紹介したくなるくらい、ステキな願い事が飾ってあります。

【3年】Yomumoでクイズ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Yomumoでは、タグを各学校で自由に設定できるのですが、
最近、「クイズといてね!」タグを作りました。

図書室で本を読み、その本の内容からクイズを作って、Yomumoに投稿。そのクイズを互いに読み合って交流しました。

【1年】プールに入れなかった時は

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は特別に暑かったので、プールサイドではなく図書室で過ごしました。

【4年】ノートまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
夏と生き物について、学んだことをノートにまとめていました。

【3年】What do you like?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ALTの先生と楽しくやり取りしていました。

【3年】テスト等

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テストを解いて、残りの時間はキーボー島やドリル等、各自の学習をしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校予定
8/31 夏季休業日終
9/2 午前授業(給食なし)始業式 避難訓練(地)
9/3 給食始計測(1・2・3)
9/4 計測(4・5・6)

学校だより

おたより

各種様式等

小川小について

その他

昨年度学校だより