【6年】kahoot!でまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数の学習のまとめに、みんなでkahoot!
クイズ形式で競い合えて楽しいゲームです。

【5年】スヌーピー事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7/5(金)、5年生は、英語の体験学習で「スヌーピーミュージアム」に行きます。
今日はその事前学習です。
ウッドストックの描き方を、英語で学んでいました。

【3年】オリジナル地図記号作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
簡単で分かりやすい地図記号を発明していました!

【6年】歴史新聞

画像1 画像1 画像2 画像2
Canvaで、弥生時代辺りのことをまとめた新聞を作り始めました。

【1年】ついにchromebook

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは、自分の大切なアカウントを入力することから学習スタート!

【456年】土曜に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日9時に、保護者様にtetoruで連絡した件
道徳授業地区公開講座の事前学習をしました。
※写真は4年生

一人一人考えて、その後は班で話し合い、「仲が悪くなってしまいそう 第1位」を決め、フォームで送ってもらいました。

保護者の皆さんからも、早速、多くのご意見が集まってきています。ありがとうございます!

さて、土曜日当日の結果発表をお楽しみに!

【6年】クリーン大作戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんで掃除をしているのかと思ったら、家庭科の授業でした。

掃除ができるのは大事です。

お家でもぜひ、実践してくださいね!

【委員会】放送委員会 紹介集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生放送Meetで、放送委員会が、取り組み内容をPRする集会がありました。
その舞台裏はこのような感じです。

最後はみんな笑顔で終わりました。
お疲れ様!

【4年】一つの花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
定番の物語です。
padletというWebアプリで意見を一覧できるようにして、意見交流をしていました。

【6年】情報をつなげて伝える

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の学習で、説明文の読解に挑戦していました。

【5年】間違いを恐れずに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英単語のスペルを書く練習をしていました。
先生から、間違いを恐れずチャレンジしようと声をかけられ、頑張っていました。

【5年】産地はどこ?

画像1 画像1 画像2 画像2
チラシを見て、産地がどこかを日本地図に書き込んでいました。
ずいぶん遠くから届いているものですね!

【3年】紙ヒコーキとばし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数の学習で、メジャーを使って飛距離を測っていました。

【クラブ】卓球、バドミントン、工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卓球クラブでは、最強の子に2人がかりで勝負を挑んでいました。

バドミントンクラブでは、「段ボールの箱にうまくシャトルを入れられるか」ゲーム。

工作クラブは、スノードーム作り中です。

【全体】Let's 50 Jump!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の、縦割り班対抗大縄跳びの並び方を確認しました。
暑いので跳ぶのはまた今度。

競技名は、Let's 「go」 と「50」周年をかけています(笑)

【2年】メモの取り方

画像1 画像1 画像2 画像2
メモの取り方を学んでいました。
大事なスキルですね。

【5年】休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室では、係活動などに取り組んでいました。
2本足のオリジナルキャラクターを披露してくれる子もいました。

【1年】算数まとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
プリントで、たくさん練習中。
先生からマルをもらって、嬉しそうに見せてくれました。

【1年】ことばでリズム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分で考えたことばにリズムをつけて発表し合っていました。

【サポ】協力クロスワード

画像1 画像1 画像2 画像2
チームで助け合って、言葉を埋めることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校予定
6/26 午前授業
6/29 道徳授業地区公開講座
7/1 委員会活動

学校だより

おたより

各種様式等

小川小について

昨年度学校だより