4月30日(金)【1年】おおきくなあれ わたしのはな

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アサガオの種を観察した子供たち。

「種さんは今、どんなことを考えていると思う?」
と担任が尋ねると
「きれいな花を咲かせたいな」
「はやく水が欲しいな」
「ふかふかの土も欲しいな」

などという意見が出ました。

そして今日、
子どもたちが考えた通りに、
土はふかふか、水はたっぷり、種まきの間隔はしっかりあけて
種まきをしました。

種に向かって、「元気に育ってね」などと声をかけている人もいて
とても微笑ましかったです。


保護者の方へ
連休明けに記名したペットボトル(500ミリリットルくらいのサイズ)を持たせてください。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校予定
5/11 お話会 なんなる一番星始
5/12 尿検査 配布
5/13 お話会 尿検査回収
5/14 委員会
5/17 なんなる一番星終

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

保健だより