12月15日(水)5時間目の教室の様子(4)
5時間目の各クラスの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(水)5時間目の教室の様子(3)
5時間目の各クラスの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(水)5時間目の教室の様子(2)
5時間目の各クラスの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(水)5時間目の教室の様子(1)
5時間目の各クラスの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(水) 【6年】心の劇場
なんなるルームが劇場になりました。
例年だと都心まで観劇に出かけるのですが、 今日は配信されている劇団四季の動画をなんなるルームで視聴します。 プロジェクターは今年購入した最新式です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(火)【2年】生活科「おもちゃ大会」(2)
なんなるルームで、おもちゃ大会を行っていました。
いい成績を出すと、表彰状がもらえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(火)【2年】生活科「おもちゃ大会」(1)
なんなるルームで、おもちゃ大会を行っていました。
いい成績を出すと、表彰状がもらえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(火) ベルマーク委員会
みなさんから集めたベルマークをベルマーク委員会の方が分類してくださいました。
午前中かかっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(火) 【2年】国語
12月14日(火) 【2年】国語
鉛筆で下書きした後、丁寧に名前ペンでなぞって文を書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(火) 【3年】書写「書初め練習」(2)
ゲストティチャーをお迎えして、書初めの練習をしました。
初めての毛筆での書初めです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(火) 【3年】書写「書初め練習」(1)
ゲストティチャーをお迎えして、書初めの練習をしました。
初めての毛筆での書初めです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日(火)【1年】いろいろならべて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室から飛び出してオープンスペースへ。 先生が用意した画用紙やペットボトルキャップなどの素材を 自分の好きなように並べる造形あそびをしました。 何も考えずに並べていてもそのうち自分なりのルールや 思いがあふれているのがわかりました。 12月13日(月)【1年】めざまし時計を表現したよ![]() ![]() ![]() ![]() 題名を知らない状態で音楽を聞いて、 「どんなものを題材にした曲だと思う?」 と考えさせると、数人が「目覚まし時計」と当てることができました。 チクタクチクタク=ウッドブロック 目覚ましのベル=トライアングル で表現して、楽しい時間となりました。 12月13日(月)【2年】生活科「おもちゃ大会」(5)
もう一つのクラスはおもちゃ大会に向けて、
表彰状づくりをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(月)【2年】生活科「おもちゃ大会」(4)
もう一つのクラスはおもちゃ大会に向けて、
表彰状づくりをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(月)【2年】生活科「おもちゃ大会」(3)
おもちゃ大会の後は表彰式です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(月)【2年】生活科「おもちゃ大会」(2)
2年生がなんなるルームで、おもちゃ大会を行っていました。
おもちゃは手作りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(月)【2年】生活科「おもちゃ大会」(1)
2年生がなんなるルームで、おもちゃ大会を行っていました。
おもちゃは手作りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(月)【5、6年】なんなる人権週間「人権標語」
なんなる人権週間に高学年は人権標語を作りました。
作った標語は校内に掲示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(月)【4年】理科「空気のあたたまり方」
空気は水と同じように一部を熱するとあたためられた空気が上の方に動いて上から順にあたたまることを捉えるために、
談話室を使って実験していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|