11月17日(水)授業の様子(4)
5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(水)授業の様子(3)
5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(水)授業の様子(2)
5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(水)授業の様子(1)
5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(水)昼休みの様子
高学年は委員会活動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(水) ランチルーム前
ランチルームの前には、毎日、給食に関する写真入りの記事が張り出されます。
今日の記事はししゃもでした。 今日は何匹のししゃもを焼いたでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(水) 中休みの様子(2)
委員会活動をしていたり、外で元気に遊んだりしていました。
外に出ている先生方もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(水) 中休みの様子(1)
委員会活動をしていたり、外で元気に遊んだりしていました。
外に出ている先生方もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(火)【5年】理科「流れる水のはたらき」
校庭の砂山を利用して、流れる水のはたらきを観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(火)【6年】体育「ティーボール」
チームで協力して、元気に走っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(火)中休みの様子
暑くもなく、寒くもなく外で遊ぶのにちょうどよい気温でした。
異学年で遊ぶ姿も見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(火)避難訓練(2)
地震発生後、火災が起きたという想定で、二次避難場所の城山公園に避難しました。
避難中、おしゃべりをする児童もなく、立派な態度でした。 お話もしっかり聞けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(火)避難訓練(1)
地震発生後、火災が起きたという想定で、二次避難場所の城山公園に避難しました。
避難中、おしゃべりをする児童もなく、立派な態度でした。 お話もしっかり聞けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(月)【2年】作ってためして(2)
ゴムをとめる時や、割り箸を組み合わせる時に、協力したり、教え合ったりすることも大事です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(月)【2年】作ってためして
おもちゃ作りが始まりました。
説明書と見本を見ながら、自分の力でがんばります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(月)【1年】長縄とび
1年生は体育で、短縄、長縄が始まりました。
今日は、校庭で2組が長縄をしていました。 どこで跳ぶとラクに跳べるのか考えながら跳んでいる人がいて 先週よりも上手になっていました。 みなさんは、長縄を跳ぶポイントをいくつ言えるでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(月)【3年】図工「月夜の晩に」
木の絵とアルミホイルの生き物で月夜の晩を表現していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(月)【5年】算数「平均」
3グループに分かれて「平均」の学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(月)全校朝会
オンラインで全校朝会が行われました。
校長先生から「ふれあい月間」について、お友達を大切にしようという話がありました。 その後、なんなる100冊達成者の表彰と MOA美術館町田みんなの児童作品展の表彰を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日(金) 【2年】 作ってためして(2)![]() ![]() 自分に必要な情報を得ることも、大切な勉強です。 ![]() ![]() |
|