10月15日(金)【1年】とびばこあそび2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でのとびばこあそびも、今回で4回目。

今日のめあて
「ダイナミックにとぶポイントをみつける」

先生と、上手な友達の動きを見比べて

・手のつく位置
・足と手の音(ドンパンドン)
・こしをあげる
・うででブレーキしない

など 様々なポイントに気付きました。


楽しいながらもポイントに気を付けて運動することで
「もう少しでできる!」「できるようになった!」
という人がたくさん増えました。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その10

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式も終わり、これからバスに乗って帰ります。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
400mリレーの様子です。女子はグループ1位でした。

10月15日(金) 【4年】障がいについて理解を深めよう

ひとみの教室の先生をお迎えして障がいについて理解を深めました。
アイマスク体験をしたり、点字を読んだり、打ったりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(金)【6年】連合体育大会その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100m走の様子です。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その7

画像1 画像1
画像2 画像2
50mハードル走の様子です。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの競技が行われています。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技が始まりました。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ競技が始まります。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式がありました。これから競技が始まります。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に到着しました。これから開会式になります。

10月15日(金)【6年】連合体育大会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野津田競技場に向けて無事に出発しました。

10月14日(木) クラブ活動

久しぶりのクラブ活動です。
子供たちは楽しそうに活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木) 【5年】恩田川フィールドワーク

今日は下流に向かって恩田川沿いを歩きました。
収穫した後の田んぼや南成瀬中の近くのなずな原遺跡も見学してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水) 校内研究会

大田区教育委員会 統括指導主事 中治謙一先生を講師にお招きして、
研究会を開きました。
今日は道徳の授業について勉強しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水) 【1年】道徳 「ダメ」

大好きなプリンをくまくんに食べられてしまったりすくん。
正しいと思いくまくんに謝ってと言います。
正しいと思って行動した自分の経験について話し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水) 給食

緊急事態宣言は解除されましたが、全員同じ向きで黙食を続けています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水) 【6年】連合体育大会に向けて最終練習

連合体育大会に向けて最終練習がありました。
広い競技場で自分の力を発揮してきてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(火) 【6年】連合体育大会に向けて

種目別の練習を効率的に行っていました。
種目別の練習の後はリレーのバトンパスの練習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(火) 【2年】町探検 青コース

原公園に行きました。
お天気ももって、仲良く、遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校予定
2/8 中学校見学(6年)
2/9 4時間授業
2/10 委員会
2/11 建国記念の日
2/14 社会科見学(6年)

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より