12月2日(木)【5、6年】生き物委員会
生き物委員会では花壇に花の苗を植えました。
春にはたくさんの花を咲かせてくれることでしょう。 地域のボランティアの皆さんもお手伝いをしてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日(木)今日のランなる(2)
昨日は校庭のコンディションが整わず中止になりましたが、
今日は走ることができました。 自分のペースで5分間走り続けるのが目標です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日(木)今日のランなる(1)
昨日は校庭のコンディションが整わず中止になりましたが、
今日は走ることができました。 自分のペースで5分間走り続けるのが目標です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日(木)【1年】きせつとなかよし〜あき〜(2)
どんぐりの実などを使って、かわいい木の実のお人形を作りました。
ゲストティチャーの方が作り方を教えてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日(木)【1年】きせつとなかよし〜あき〜(1)
どんぐりの実などを使って、かわいい木の実のお人形を作りました。
ゲストティチャーの方が作り方を教えてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日(木)【3年】お話会
各教室でお話会がありました。
お話は「まちんと」でした。 悲しいお話でした。 お家で話題にしてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)【1年】熱中!キックベース
1年生の体育は、新しい単元に入りました。
行っているのは「キックベース」。 ルールを知った子供たちは、早速得点を取るために、どんな蹴り方が良いのか 友達と作戦を立てています。 「人がいないところを狙って蹴る」 「助走をつけて蹴る」 「蹴ったらすぐに走る」 など、工夫が見られます。 また、守り方も上手になっていて、なかなか白熱した試合が展開されています。 試合が終わったあとの礼も しっかりとすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)昼休み 生け花鑑賞
昼休みに早速、6年生が生けた花を見に来てくれた児童がいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)【6年】華道、茶道体験(5)
ゲストティチャーをお招きして、日本の伝統文化である華道、茶道体験をしました。
前日から準備をしてくださって、なんなるルームが見事なお茶室になりました。 感染症対策として、給食時と同様に全員が同じ向きを向いて、 黙食でおまんじゅうと抹茶をいただきました。 抹茶椀の消毒もしていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)【6年】華道、茶道体験(4)
ゲストティチャーをお招きして、日本の伝統文化である華道、茶道体験をしました。
前日から準備をしてくださって、なんなるルームが見事なお茶室になりました。 感染症対策として、給食時と同様に全員が同じ向きを向いて、 黙食でおまんじゅうと抹茶をいただきました。 抹茶椀の消毒もしていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)【6年】華道、茶道体験(3)
ゲストティチャーをお招きして、日本の伝統文化である華道、茶道体験をしました。
前日から準備をしてくださって、なんなるルームが見事なお茶室になりました。 感染症対策として、給食時と同様に全員が同じ向きを向いて、 黙食でおまんじゅうと抹茶をいただきました。 抹茶椀の消毒もしていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)【6年】華道、茶道体験(2)
ゲストティチャーをお招きして、日本の伝統文化である華道、茶道体験をしました。
前日から準備をしてくださって、なんなるルームが見事なお茶室になりました。 感染症対策として、給食時と同様に全員が同じ向きを向いて、 黙食でおまんじゅうと抹茶をいただきました。 抹茶椀の消毒もしていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(水)【6年】華道、茶道体験(1)
ゲストティチャーをお招きして、日本の伝統文化である華道、茶道体験をしました。
前日から準備をしてくださって、なんなるルームが見事なお茶室になりました。 感染症対策として、給食時と同様に全員が同じ向きを向いて、 黙食でおまんじゅうと抹茶をいただきました。 抹茶椀の消毒もしていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|