11月2日(火)【4年】社会科見学に出発

4年生が元気に社会科見学に出発しました。
浅草と復興記念館を見学する予定です。
15時40分に学校に帰ってくる予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(火)【1年】くじらぐも2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読劇に向けて、学習も終盤です。

物語の登場人物が何を見て、何を聞いて、どんなことを考えているのかを、

文章や挿絵を手掛かりに読み取ってきた子供たち。

「他にどんなことを言っていると思う?」
という担任の問いかけに、すぐさま鉛筆を走らせています。

音読発表への期待も高まっています。

11月1日(月)グリーンカーテンのつるの撤去

3階まで伸びていたゴーヤやヘチマのつるをボランティアの皆さんが
撤去してくださいました。
授業の邪魔にならないようにと、振替休業日を選んで作業してくださいました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/5 入学式準備 春季休業日終
4/6 始業式 入学式 午前授業

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より