11月18日(木)下校の様子

今日は就学時健診です。
児童のみなさんは早く下校です。
笑顔いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(木)【サポートルーム】秋祭り

11月18日(木)【サポートルーム】秋祭り
サポートルームでは、秋祭りを実施しています。
店長さんは校長先生との面接をして決まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(木)【6年】お話会

大好きなお話会の日です。
今日は宮沢賢治の「注文の多い料理店」です。
教科書に載っている「やまなし」と同じ作者です。
集中して聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(水)授業の様子(5)

5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(水)授業の様子(4)

5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(水)授業の様子(3)

5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(水)授業の様子(2)

5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(水)授業の様子(1)

5時間目の子供たちの様子です。
日常的にタブレット端末を活用しているクラスが多くて驚きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(水)昼休みの様子

高学年は委員会活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(水) ランチルーム前

ランチルームの前には、毎日、給食に関する写真入りの記事が張り出されます。
今日の記事はししゃもでした。
今日は何匹のししゃもを焼いたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(水) 中休みの様子(2)

委員会活動をしていたり、外で元気に遊んだりしていました。
外に出ている先生方もいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(水) 中休みの様子(1)

委員会活動をしていたり、外で元気に遊んだりしていました。
外に出ている先生方もいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(火)【5年】理科「流れる水のはたらき」

校庭の砂山を利用して、流れる水のはたらきを観察しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(火)【6年】体育「ティーボール」

チームで協力して、元気に走っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(火)中休みの様子

暑くもなく、寒くもなく外で遊ぶのにちょうどよい気温でした。
異学年で遊ぶ姿も見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(火)避難訓練(2)

地震発生後、火災が起きたという想定で、二次避難場所の城山公園に避難しました。
避難中、おしゃべりをする児童もなく、立派な態度でした。
お話もしっかり聞けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(火)避難訓練(1)

地震発生後、火災が起きたという想定で、二次避難場所の城山公園に避難しました。
避難中、おしゃべりをする児童もなく、立派な態度でした。
お話もしっかり聞けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(月)【2年】作ってためして(2)

ゴムをとめる時や、割り箸を組み合わせる時に、協力したり、教え合ったりすることも大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(月)【2年】作ってためして

おもちゃ作りが始まりました。
説明書と見本を見ながら、自分の力でがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(月)【1年】長縄とび

1年生は体育で、短縄、長縄が始まりました。

今日は、校庭で2組が長縄をしていました。

どこで跳ぶとラクに跳べるのか考えながら跳んでいる人がいて
先週よりも上手になっていました。

みなさんは、長縄を跳ぶポイントをいくつ言えるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/5 入学式準備 春季休業日終
4/6 始業式 入学式 午前授業

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より