11月15日(月)【3年】図工「月夜の晩に」

木の絵とアルミホイルの生き物で月夜の晩を表現していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(月)【5年】算数「平均」

3グループに分かれて「平均」の学習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(月)全校朝会

オンラインで全校朝会が行われました。
校長先生から「ふれあい月間」について、お友達を大切にしようという話がありました。
その後、なんなる100冊達成者の表彰と
MOA美術館町田みんなの児童作品展の表彰を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金) 【2年】 作ってためして(2)

画像1 画像1
作り方を見て、使う物を準備します。
自分に必要な情報を得ることも、大切な勉強です。
画像2 画像2

11月12日(金) 【2年】 作ってためして(1)

生活科では、ゴムを使ったおもちゃを作ります。
今日は、4種類のおもちゃを試して、作りたいものを選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(金)【1、2年】つる遊び(4)

先日収穫したさつまいもの蔓で2年生が輪投げの輪や丸いバトン等を作りました。
かしの木山校外学習で仲良くなった1年生と作った物で一緒に遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)【1、2年】つる遊び(3)

先日収穫したさつまいもの蔓で2年生が輪投げの輪や丸いバトン等を作りました。
かしの木山校外学習で仲良くなった1年生と作った物で一緒に遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)【1、2年つる遊び(2)

先日収穫したさつまいもの蔓で2年生が輪投げの輪や丸いバトン等を作りました。
かしの木山校外学習で仲良くなった1年生と作った物で一緒に遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)【1、2年】つる遊び(1)

先日収穫したさつまいもの蔓で2年生が輪投げの輪や丸いバトン等を作りました。
かしの木山校外学習で仲良くなった1年生と作った物で一緒に遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)【6年】縦割り班長会

中休みに縦割り班の班長が集まって、全校遠足で使う物の確認をしていました。
みんなのために6年生は働いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)縦割り集会(6)

モジュールの時間に縦割り班で遊びました。
1年生から6年生まで一緒です。
この班で今週の金曜日に全校遠足に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(金)縦割り集会(5)

モジュールの時間に縦割り班で遊びました。
1年生から6年生まで一緒です。
この班で今週の金曜日に全校遠足に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)縦割り集会(4)

モジュールの時間に縦割り班で遊びました。
1年生から6年生まで一緒です。
この班で今週の金曜日に全校遠足に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)縦割り集会(3)

モジュールの時間に縦割り班で遊びました。
1年生から6年生まで一緒です。
この班で今週の金曜日に全校遠足に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(金)縦割り集会(2)

モジュールの時間に縦割り班で遊びました。
1年生から6年生まで一緒です。
この班で今週の金曜日に全校遠足に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)縦割り集会(1)

モジュールの時間に縦割り班で遊びました。
1年生から6年生まで一緒です。
この班で今週の金曜日に全校遠足に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(木)クラブ活動(4)

子供たちの創意工夫で行われています。
思い思いの活動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(木)クラブ活動(3)

子供たちの創意工夫で行われています。
思い思いの活動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(木)クラブ活動(2)

子供たちの創意工夫で行われています。
思い思いの活動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(木)クラブ活動(1)

子供たちの創意工夫で行われています。
思い思いの活動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/5 入学式準備 春季休業日終
4/6 始業式 入学式 午前授業

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より