10月25日(水) 外遊びデー(4)
今日の中休みは全員が校庭で遊ぶ日です。
少し寒いくらいの気温で体を動かすとちょうどいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水) 外遊びデー(3)
今日の中休みは全員が校庭で遊ぶ日です。
少し寒いくらいの気温で体を動かすとちょうどいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水) 外遊びデー(2)
今日の中休みは全員が校庭で遊ぶ日です。
少し寒いくらいの気温で体を動かすとちょうどいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水) 外遊びデー(1)
今日の中休みは全員が校庭で遊ぶ日です。
少し寒いくらいの気温で体を動かすとちょうどいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 【3年】わたしたちの住む町〜成瀬探検隊〜
ゲストティーチャーに自由民権資料館の学芸員の方が来てくださいました。
明治時代からの成瀬のことをお話してくださいました。 子供たちは興味深そうに話を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 【4年】ボッチャ体験 (3)
まだ、体験をしていない4年1組が今日は体験しました。
今回も地域の方がゲストティーチャーに来てくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 【4年】ボッチャ体験 (2)
まだ、体験をしていない4年1組が今日は体験しました。
今回も地域の方がゲストティーチャーに来てくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 【4年】ボッチャ体験 (1)
まだ、体験をしていない4年1組が今日は体験しました。
今回も地域の方がゲストティーチャーに来てくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月)【1年】【2年】南第二小との交流(4)
運動会で披露した表現活動お互いに見せ合いました。
お見送りもしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月)【1年】【2年】南第二小との交流(3)
運動会で披露した表現活動お互いに見せ合いました。
お見送りもしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月)【1年】【2年】南第二小との交流(2)
運動会で披露した表現活動お互いに見せ合いました。
お見送りもしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月)【1年】【2年】南第二小との交流(1)
運動会で披露した表現活動お互いに見せ合いました。
お見送りもしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月)【5年】稲の脱穀作業(3)
農業ボランティアの方をお招きして。稲の脱穀作業をしました。
紙パックを利用して脱穀しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月)【5年】稲の脱穀作業(2)
農業ボランティアの方をお招きして。稲の脱穀作業をしました。
紙パックを利用して脱穀しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月)【5年】稲の脱穀作業(1)
農業ボランティアの方をお招きして。稲の脱穀作業をしました。
紙パックを利用して脱穀しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(金)全校遠足(24)
行きと帰りの交差点には、ボランティアの方に立っていただきました。
行きに比べると、子供たちの足取りは重くなっている子が多いようです。 「まだ半分だ…」「もう半分だ」 同じ半分でも、捉え方で見え方は変わりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(金)全校遠足(23)![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(金)全校遠足(22)
昼食が終わり、水筒が空になり、
補給が必要な子が増えました。 水道水を組むために、水飲み場にも列ができていました。 ![]() ![]() 10月20日(金)全校遠足(21)![]() ![]() ![]() ![]() 届けてあげる優しい姿も見られました。 10月20日(金)全校遠足(20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お昼ご飯を食べ終わり、おやつタイムに入り始めています。 |
|