【2年生 12月17日】生活科の発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、生活科「作って ためして」の発表会でした。それぞれのグループごとにおもちゃのお店を出しました。そして、自分たちで作ったおもちゃをクラスのみんなで共有する時間となりました。
 おもちゃでより楽しく遊ぶために場の設定や看板を作ったり、どんな遊びなのか分かりやすくしたりして、お客さんが楽しめるよう様々な工夫を試みました。
 授業の終わりには、「おきゃくさんが楽しんでくれてうれしかったです。」や「きょうそうできて楽しかったです。」「おもちゃがくふうされていて、自分も作ってみようと思いました。」などの感想が書かれていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31