【2月14日・1年生】幼稚園・保育園交流会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科「もうすぐ2年生」では、幼稚園や保育園の年長さんを小学校に招き、交流しました。
 第一部は、体育館で校歌を紹介したり、一緒にゲームをしたりして楽しみました。第二部は、教室で「1年生は楽しいよ」の会をしました。年長さんに、「早く1年生になりたい。」「学校に行くの楽しみ。」と思ってもらえるようにと自分たちで内容を考えて準備をしました。
 「年長さんにかっこいい姿を見せるぞ!」と張り切っていた一年生。優しく話しかけながら関わる姿は大変立派でした。「仲良くなれて嬉しかった。」「2年生になったら、また一緒に遊びたい。」と進級への期待を高めていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29