【せんか 4月24日】 みなみつくしのしょうのみなさんへ

こんにちは。

 みなさん、げんきにすごしていますか?
そとへでることがへっていたり、ともだちにあえなかったりといつもとちがうせいかつになれてきましたか?

 きょうは、こどものころから「まけずぎらい」なわたしから、いま、ともだちにあえないからこそできる、「ひみつとっくん」をおすすめします。

 「まけずぎらい」なわたしは、なわとびがうまくできなかったり、かんじてすとでいいてんをとりたい。とかんがえたりしたときは、いつも

 れんしゅう! れんしゅう! と「ひみつとっくん」 をよくしていまいた。

 そう、いまこそ「ひみつとっくん」のじかんがたくさんあります。
 たとえば、
○ じょうずなはしのつかいかた
○ ひもむすび
○ ぞうきんをしぼる
○ とけいのよみかた
○ あるふぁべっとをよむ・かく      などなど。。

 いろいろなことができますね。たのしくとっくんしてみてね。そして、がっこうでいっしょにすごせるときがきたら、それをたくさんみせてほしいです。

 では、また。。せんかのせんせいより


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30