【3年生・5月8日(金)】

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生のみなさん、お元気ですか?
今年のゴールデンウィークは 先生たちもゆっくりとすごしました。

さあ、今日は いきなりクイズです!
上の写真は、何のしょくぶつの「たね」でしょうか?

答えは、理科の教科書の23・24ページにあるので、かくにんしてみましょう。
「たね」によって 形・色・大きさに ちがいがありそうですね。
学校がはじまったら、理科のじゅぎょうで じっくりと かんさつしましょうね。


さて、学校がお休みが また少しのびました。
来週5/11(月)には、お休みの間にやってもらう学習のお知らせや教ざいをくばります。
ひさしぶりに みんなと会えるのを楽しみにしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31