【1年生・6月15日】

画像1 画像1
今日は久しぶりに全員での登校日でした。人数が増えて、ちょっと緊張する子もいるのかなあと思っていたのですが、活動にはすぐに慣れ、よいスタートが切れたと思います。

写真は「さんぽ」の音楽をかけて、リズムに乗りながら教室を歩いています。音楽が止まったらその場で止まります。何かポーズをきめてみたり、歩きながらの姿勢でピタッと止まってみたり、、いろいろなアレンジで楽しんで活動しています。

今日はとても暑かったですが、今週は暑さが続くようです。学校ではエアコンや扇風機で対応していますが、それでも暑い場合は冷却グッズ(首にまくタオルなど)の使用も認めています。お子様と話をされて、実態に合わせて暑さ対策をご家庭でもよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30