【1年生・7月9日】国語くちばしクイズ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語では、はじめての説明文『くちばし』を読んで、「くちばしクイズを作りたい!」という声が上がりました。それぞれ気に入った鳥を選んで、クイズを作りました。みんなで出し合ってみたい!ということで、クイズ発表会をしました。友達が選んだくちばしの写真を見て、「形が面白い!」「わかった!」と、盛り上がりました。
振り返りでは、家族にも出してみたいと書いている子もいました。お子様から出された家庭があるかもしれませんが、ここで実際に子供たちが選んだ鳥の一部をクイズとして載せます。これはなんのくちばしでしょう。

答えはお子様に聞いてもいいとおもいます。
★【こたえ】はこちら
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31