【2年】町たんけん その3

画像1 画像1
10月22日(木)に3回目の町たんけんに行きました。今回は、ピンク門から中村公園に向かいました。「前に車で通った時に、入ってみたいなと思ったんだ。」と話している子もいました。坂道の多いコースでしたが、頑張って歩きました。
中村公園では、中の様子を見たり、遊具で遊んだりしました。公園からは、つくし野の消防団の倉庫や福寿院などが見えました。
帰りにやなぎ公園に寄り、遊びました。やなぎ公園が調整池であるとを初めて知った子もいました。
これで町たんけんは終わりとなりますが、このたんけんを通して、自分たちの町をもっと好きになれたら嬉しいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30