【6年生・5月6日】運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
連休が明け、いよいよ小学校生活最後の運動会に向けての練習が本格的に始まりました。
6年生はフラッグを使ってダイナミックな演技を披露します。
暑い中の校庭での練習が多くなります。怪我や熱中症に気を付、水分をしっかりとりながら安全に取り組んでいきます。

【4年生・5月6日】外国語活動

画像1 画像1
外国語活動では、『友達の好きなものを知ろう』というめあてで学習を行いました。
「あ、私と同じだ!」「へぇ〜、そうだったんだ。」と、新しい発見もありました。
学習の最後に行った振り返りでは、「もっとリアクションをとって話せるようになりたい。」という感想も。英語で話す時に、このリアクションがあると、会話がもっと楽しくなりますね!よい気付きでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31