6年 日光林間学校 その18
無事に学校に到着しました。
疲れている様子でしたが、テキパキと皆さんが行動していたので早く着くことができました。 初日から最後まで5分前行動を意識して、動いていて大変立派でした。 ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その17
山から下りてくるととても暑さを感じます。
富岡製糸場のあとは甘楽総合公園に行く予定でしたが、熱中症対策としてバスの中でお昼ごはんを食べることになりました。鳥めし弁当は、とてもとても美味しかったです☆ これから学校に向かいます! ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その16
富岡製糸場を見学しました。
ガイドさんの説明を聞いて、歴史、建物のつくり、糸の作り方について詳しく知ることができました。 カイコの繭から糸を作る工程も見ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その15
朝食を食べ、部屋を綺麗に片付けました。
閉校式を行い、宿舎を出ました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その14
3日目最終日です。
散歩して湖の近くで朝会をしました。 ここでの体操は気持ちよかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その13
お風呂を終えて、レクリエーションの時間です。
じゃんけん大会、ジェスチャーゲーム、絵しりとりをして楽しい時間を過ごしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その12
2日目の夕食です。
ニジマス、ハンバーグが出ました。 とても豪華でお腹いっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その11
環湖荘に戻り、ふくべ細工を行いました。
ふくべの形を生かして、絵を描きました。 完成したものが届く日を楽しみにしています☆ ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その10
ハイキングのあとは昼食でお弁当とアイスクリームを食べました!
アイスクリームはとても濃厚で、最高でした☆ 疲れた体を癒やしてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その9
ハイキングが終わりました!
自然を感じながら、3時間長い道のりを頑張って歩きました。 歩き終わったあとは、達成感に満ちていました☆ ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その8
日光林間学校2日目がスタートしました!
天気が良い朝です。 ハイキングに備えて、朝食をたくさん食べている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その7
夕食のあとは、キャンプファイヤーを行いました。
火を囲って、「マイムマイム」など曲に合わせて踊ったり、「猛獣狩り」などゲームをしたりして楽しみました。 暗いところで燃える火は美しかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その6
環湖荘に着きました。
開校式のあと、夕食を食べました。 デザートに出たこんにゃくアイスは不思議な食感で美味しかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その5
天気に恵まれ、バスから見える男体山はとても綺麗でした!
学年全体で写真を撮りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その4
華厳の滝に着きました!
エレベーターから降りると少し寒いくらいでした。 滝の迫力にみなさん驚いていました。 ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その3
昼食を終え、日光東照宮に来ました!
過ごしやすい気温で、子どもたちはガイドさんの説明を熱心に聞いていました。 歴史が感じられる建物を見て感動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その2
道が空いていて、予定より早く磐梯日光店に着きました。
昼食はカレーです。美味しくいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 日光林間学校 その1![]() ![]() ![]() ![]() 元気に行ってきます! バスの中では1人ずつ、名前と意気込みを話しています。 全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() 校長からは、夏休みの宿題のこと、健康状態に気を付けること、挨拶をしっかりすることを話しました。 週番の先生からは、身の回りの整理整頓をしようという話をしました。 代表委員会 中学生とのあいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() 正門、西門、裏門に立ち、登校する児童へ向けて元気よくあいさつをしました。 中学生へ向けてあいさつするのは、少し恥ずかしさもあったようですが、立派に取り組むことができました。 |
|