27日の様子

今日も多くのクラスでchromebookを使って学習していました。
しかし、今日は全体の半数ぐらいが立ち上げたときに初期化した状態になっていて、
個人のIDとパスワードを入れる作業から始めなければなりませんでした。
高学年は慣れているし、自分の番号も覚えているので、短時間で作業できましたが、
下の学年は一人一人確認しながらでないとできないので、大変だったらしいです。
なぜ、こうなるのか教育センターでも把握していないとのこと、今後同様のことが起こると想定しておかなければなりません。

明日は全員持ち帰るので、その前に確認しなければなりません。
なかなかスムーズにはいきませんん。
今後新たな問題も発生するかも?でも、前に進まないとですね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31