全校朝会 リモート

今日の全校朝会もリモートで行いました。
今週は「マスクの着脱」について話しました。
以前からクラスでは説明していることですが、まだなかなか定着していなかったり、子供たちがが誤解をしていたりということがあったので、再確認しました。
コロナ対策のためのマスクですが、体育の時間は原則外します。また、休み時間校庭で遊ぶ時も同様です。これはこの時期の熱中症対策のためです。
一番気がかりなのは、登下校中です。以前から暑いとき苦しい時は外していいですと言っているのですが、まだまだ汗びっしょりでもマスクをしている子がいます。
また、外していると、「ダメだよ!」「いけないんだ」っていう子がいるそうです。
そのあたりを説明しました。

生活指導からは7月の生活目標の話がありました。
1学期も残りわずかです。
楽しい日々にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31