20日の様子

3年生は夏休みの生活について、学年集会をしていました。
みどりの教室では、1学期がんばったことについて、一人一人に賞状を渡していました。自分のめあてを達成する励みになりますね。うれしいような、恥ずかしいような一人一人の表情がすてきです。
各クラスで通知表が配られました。一人一人に声をかけ、褒めたり、励ましたり、担任のこの一言がうれしいですね。
ご家庭でも、お子さんの頑張りをたくさん褒めてください。

暑い暑い夏休みになりそうですが、2学期は早々に運動会があります。
ぜひ、少しずつ体力づくりに取り組ませてください。無理をさせてはいけないですが、少しずつ暑さへの耐性もつけましょう。
毎回言いますが、体力の向上が気力の充実につながり、それが学力の向上につながります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

おたより

町田市教育委員会・関係諸機関より