コロナ対策 熱中症対策

図工室の様子です。作業台を一人一人区切って、飛沫感染の防止に努めています。

2,3枚目は昇降口に設置中のミストです。
さすが、子供たちからはさっそく「涼しい!」という元気な声が上がりました。
もちろん、高学年用の昇降口にも設置します。

このように、コロナ対策と合わせて熱中症対策も進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝

先日、ある保護者から「次亜塩素酸水」をご寄付いただきました。
厚生労働省、経済産業省から物品の消毒についての有効性が出たので、
活用させていただきます。
基本的には文部科学省からの指示通りに、手指は石鹸による手洗い、アルコール消毒、
物品もアルコール、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤等)で消毒を行っています。
今回いただいた次亜塩素酸水は物品の消毒の補助的な活用をさせていただきます。

ネット等では様々な情報がありますが、学校では公的機関からの情報、指示により対応しています。
もちろん、本校教職員も教室の机や椅子、校舎内外のドアノブ、蛇口、共有で使用する教具等、毎日消毒しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

今日から7月です。蒸し暑く集中力を欠くような天候でした。

3年3組では国語の学習をしていました。
教室へ入った途端に「校長先生、シャレを一つ」と声がかかり
「ふとんがふっとんだ!」と応えたら…(汗)

2年3組では図工の学習で粘土を扱っていました。
どの子も楽しそうに粘土を、ギュッギュッと。

音楽室からきれいな歌声が聞こえてきました。
5年1組の歌声でした。
マスクをつけての歌唱ですが、きれいな頭声が響いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31