出前授業 しょう油つくり (3年)

3年生は出前授業で「しょう油つくり」について学びました。
教室中にしょう油のいい香りが漂いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科見学(1年)

今日は1年生の生活科見学でした。
リス園と薬師池公園へ行ってきました。
ちょっと肌寒いかな?と思いましたが、子供たちは元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5日の様子 (5年 特別の教科 道徳)

佐藤指導教諭の「特別の教科 道徳」の研究授業を5年2組で行いました。他校の先生方も大勢参観にいらっしゃいました。

学習カードが配られると、どの子も自分の考えをスラスラ書き始めました。こういうところは、日常の「書く」指導が生きていると感じました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5日の様子(4年算数)

4年生は算数で「がい数」の学習に取り組みました。
自分で活用できるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5日の様子

6年生が昨日、日光から帰ってきて、全校がそろいました。
今日もしっかりと学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 3日目 3

湯滝を見て、光徳牧場で雪の中、アイスを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学校 3日目 4

お昼ご飯を食べて、最後のお土産。
さあ、これから金井へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 3日目 2

3日目は湯の湖から源泉の見学からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 3日目

おはようございます。
今朝はうっすら雪景色です。
子供たちは、元気に朝食中。
雪なので、ちょっと予定を変更します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 2日目 3

江戸村からの帰りに竜頭の滝を見学しました。
いろは坂の大渋滞が予想されたのですが、スイスイ登ってきました。
超ラッキーです。
今夜はナイトウォークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 2日目 2

男体山で写真を撮り、江戸村に来ました。
全員元気です。
たくさん楽しむでござる。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学校 2日目

おはようございます。
日光2日目です。
今日はいい天気です。
朝からソーラン節、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学校 4

東照宮から華厳の滝へ向かいました。
子供たちが到着したら、ガスが晴れ、しっかりと華厳の滝を見ることができました。
ラッキーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学校 3

高速道路は空いていたのに、日光市内は渋滞でした。
お昼ご飯を食べて、東照宮の見学です。
いつものように、とても混んでいます。町田市の学校にも会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校 2

渋滞もなく、順調です。
ここでトイレ休憩
予定よりも早く着きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学校(6年)

おはようございます。
6年生は今日から日光林間学校です。
全員で素敵な思い出ができるように頑張ります。
お見送りの保護者の皆様、教職員の皆様ありがとうございました?


 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

30日の様子 作品展に向けて

1年生の図工、6年生の図工、5年生の家庭科の様子です。
作品展に向けて、どの子も作品作りにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29日の様子 2

過ごしやすい気候となり、学習にも一生懸命取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29日の様子

すっきりとした秋晴れ
休み時間は子供たちが大勢外遊びをしています。
1年3組の子供たちは体育の学習で、ボール投げ遊びをしていました。
よく見て、狙って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力・運動能力調査(5,6年)

体力調査を行いました。
今年度は5,6年生だけの調査となりました。
今年は、stayhome…体力はどうでしょうか?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止

町田市教育委員会・関係諸機関より