10月19日(水)学校の様子
6年生の図工の様子です。ドリームハウスの設計も終わり、制作が始まっています。
5年生の国語の様子です。ビブリオバトルを行っていました。 1年生の図工の様子です。いろいろな型に絵の具を付けて、画用紙に押していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日(火)学校の様子
6年生の運動会の練習の様子です。フラッグを使った表現を行います。
サポートルームの個別学習の様子です。ゴムを使ったかたち作りを行っていました。 今月の給食は、読書週間にちなんで、お話給食を実施しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(月)全校朝会
本日の朝会は、安全指導に係る内容を看護当番の先生が行いました。
内容は自転車の乗り方と増水した川についての話でした。 また、本日から4週間、教育実習を行う方が自己紹介を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金)学校の様子
1年生の外国語活動の様子です。黒板に貼ってあったカードのうち、1枚隠して、それが何なのか、英語で答える学習を行っていました。
2年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習をしていました。 4年生の図工の様子です。本から飛び出した物語ということで、表したい場面を決め、何が飛び出してくるかを考えて、制作する学習です。子供たちは、どの場m値にしようか、一生懸命本を読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年9
閉会式も終わり、学校に戻ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年9
男子リレー
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年8
女子リレー
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年7
午後の種目が、始まりました。800メートル走です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年7
昼食休憩です。オーロラビィジョンに本校が映っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年6
競技によっては、早めにお弁当を食べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年5
競技開始。みんな頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年4
まもなく、競技開始。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年3
開会式です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年2
まもなく、開会式です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合体育大会6年1
野津田陸上競技場で、町田市の6年生が集まって競技会を行います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月12日(水)学校の様子
3年生の体育の様子です。キックベースを行っていました。
4年生の理科の様子です。水や空気は縮められるかという実験をしていました。 校庭の冬柴もきれいに根付いてきています。あと1週間程度、養生する予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11(火)学校の様子
サポートルームの朝の会の様子です。
2年生の体育の様子です。運動会の練習を行っていました。 3年生の理科の様子です。太陽の観察をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日(金)学校の様子
3年生の社会の学習の様子です。学校内にある消火設備を探していました。
4年生の国語の様子です。秋の行事に関する言葉を集めました。次回、秋の行事の楽しさを伝える手紙を書く予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日(木)学校の様子
5年生の図工の様子です。本日は、彫刻刀の安全な使い方について復習する時間でした。4年生のとき、見た動画を再度見て、使い方を確認しました。その後、三角刀、丸刀、平刀の使い方について復習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月5日(水)学校の様子
5年生の社会の授業の様子です。工業製品を分類する学習でした。パソコン上で工業製品と思う物を、各自で書き出していきました。
その後、代表的な工業製品を記したワークシートを配り、分類し、ノートに貼っていきました。工業製品といってもいろいろな種類があることがわかりました。 パソコンを使いながらも、ノートにもしっかり書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|