2024年度の歩みです。

【3年生】朝の時間

こちらでは始業前に机に人だかりができていました
「ん? 先生が朝から毛筆?」
お手本を書いてあげているそうです
子供も興味津々で見ていました
画像1 画像1

【2年生】朝の時間

画像1 画像1
始業前の時間に子供たちが一生懸命仕事をしています
プリントの提出を調べているのかな?
聞くと係との活動ではなく、自主的にやっているみたい
テキパキと働く姿に感心!

【5年生】理科

画像1 画像1
教室にメダカの観察セットを置いているのでのぞいてみると
「校長先生 ここから覗くとメダカの目が見えるよ」
ほんとだ 無事孵ってほしいですね

【3年生】図工

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の教室前に素敵な作品が飾ってあります
梅雨のじめっといた空気を吹き飛ばしてくれるような明るい作品です
どうやって描いたんだろう? 

【1年生】アサガオ

画像1 画像1
1年生の植えたアサガオが元気に咲いています
今日は青空もきれいで清々しい朝です

【6年生】図工

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が図工室全体を使って造形遊びをしています
宙に吊ってあるのはドラゴン?
なんだかこの前行った科学博物館のようです

合わせて、6年生の作品が渡り廊下に飾ってあります
ライトアップしたら・・・ こんな素敵な空間に
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

PTAより

2024学校だより