学校の様子をお知らせしていきます。

校外学習(2年生)

画像1 画像1
9月30日(金)2年生の校外学習がありました。場所は相模原市立麻溝公園です。公園に着くと、ポニーの乗馬と動物との触れ合いに分かれてクラスごとに行動しました。ポニーは、何頭かいて、子供たちは順番を予想しながら、どの馬に乗るのか楽しみにしていました。実際に馬にまたがると結構高さがあり、子供たちは少し緊張しながら乗っていました。動物触れ合いコーナーでは、座っている子供たちの膝の上にスタッフの方がモルモットを乗せてくれました。かわいいいモルモットを乗せられると、子供たちは命の温もりを感じながら、優しくそっとなでていました。毎年見られる微笑ましい様子です。芝生の上でみんなで昼食を食べ、その後、プリントにあるものを見つけて回る「あさみぞ公園ラリーやアスレティックをして帰ってきました。たくさん体を動かして、子供たちはくたびれたけど、満足そうでした。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種様式等

交通安全・生活指導

体罰根絶

町田市からのお知らせ

学校評価

授業改善推進プラン

学校だより2021

令和5年度 学校だより