学校の様子をお知らせしていきます。

10月28日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立 <ハロウィンメニュー>
はっこう乳(マスカット味) だいこんとツナのスパゲティ 青大豆とひじきのサラダ ハロウィンケーキ

★本日の給食には、三輪町産のだいこん、こまつなを使用しました。

10月27日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳 ご飯(秋田県産あきたこまち) さばのカレー焼き 三色おひたし とりごぼう汁

★本日の給食には、三輪町産のしょうが、さといもを使用しました。

10月26日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳 中華丼 バンサンスー 果物(菊花みかん)

10月25日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <郷土料理:長野県>
牛乳 キムタクご飯 山賊焼き きのこ汁 果物(長野県産シナノスイート)

★本日の給食には、三輪町産のしょうが、だいこんを使用しました。

10月24日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <世界の料理:カナダ>
牛乳 メープルトースト プーティン サーモンのクリームスープ

10月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <まだいづくし給食>
牛乳 たい飯 まだいのから揚げ のっぺい汁 果物(菊花みかん)

★国産農林水産物等販路新規開拓緊急対策事業により、愛媛県産のまだいを三輪小学校に無償提供していただきました。この事業は、新型コロナウイルス感染症により需要減少等の影響を受けている事業者を、国が支援するための取組です。提供していただいた愛媛県産まだいは、「たい飯」と「まだいのから揚げ」に使用させていただきました。また、本日の給食には、三輪町産のしょうが、だいこん、さといもを使用しました。

10月20日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <お米の食べ比べ:ひとめぼれ>
牛乳 ご飯(宮城県産ひとめぼれ) とり肉の粒マスタード焼き コーンポテト ベーコンと野菜のカレースープ

10月19日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <お米の食べ比べ:ミルキークイーン>
牛乳 ご飯(長野県産ミルキークイーン) とり肉の高野豆腐の揚げ煮 かきたま汁 果物(りんご)

10月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <お米の食べ比べ:コシヒカリ>
牛乳 ご飯(新潟県佐渡産コシヒカリ) 家常豆腐 じゃこともやしの中華和え 果物(かき)

★本日の給食には、三輪町産のキャベツを使用しました。

10月17日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <お米の食べ比べ:はえぬき>
牛乳 ご飯(山形県産はえぬき) 五目卵焼き じゃがいものきんぴら わかめのみそ汁

10月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <ぶどうの食べ比べ>
牛乳 ジャージャー麺 青のりポテト 果物(シナノスマイル・シャインマスカット)

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「なにをたべてきたの?」という本をテーマにした給食を提供しました。

10月13日の給食

画像1 画像1
今日の献立
はっ酵乳(ブルーベリー味) おえかきオムライス 14ひきのかぼちゃスープ 果物(りんご)

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「14ひきのかぼちゃ」という本をテーマにした給食を提供しました。

10月12日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳 えだまめご飯 あかうおのごまみそ焼き 豆腐と豆もやしのスープ 果物(かき)

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「すがたをかえるたべものずかん」という本をテーマにした給食を提供しました。

10月11日の給食

画像1 画像1
今日の献立 
牛乳 とうさんのカレーライス 野菜とチーズのサラダ ブルーベリーヨーグルト

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「おりょうりとうさん」という本をテーマにした給食を提供しました。本日の給食には、三輪町産のじゃがいも、こまつな、町田市産のブルーベリーを使用しました。

10月7日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳 栗ご飯 秋さけのもみじ焼き わかめのごま酢和え 秋のすまし汁

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「おつきみうさぎ」という本をテーマにした給食を提供しました。本日の給食には、町田市産のきゅうり、とうがんを使用しました。

10月6日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳 麦ご飯 麻婆豆腐 もやしの中華和え ルルとララのスイートポテト

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「ルルとララのスイートポテト」という本をテーマにした給食を提供しました。

10月5日の給食

画像1 画像1
今日の献立 <ぶどうの食べ比べ:干しぶどう・生ぶどう>
牛乳 ぶどうパン こまったさんのシチュー ツナとわかめのサラダ 果物(巨峰)

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「こまったさんのシチュー」という本をテーマにした給食を提供しました。

10月4日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳 ご飯(茨城県産ふくまる) だいこんのべっこう煮 じゃこと野菜のゆかり和え 果物(りんご)

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「だいこんどのむかし」という本をテーマにした給食を提供しました。本日の給食には、三輪町産のじゃがいもを使用しました。

10月3日の給食

画像1 画像1
今日の献立
牛乳 シーフードピラフ 秋野菜と豆のミネストローネ ぐりとぐらのかぼちゃプリン

★10月3日〜10月14日は読書週間です。読書週間にちなみ、「ぐりとぐらとすみれちゃん」という本をテーマにした給食を提供しました。また、本日の給食には、三輪町産のピーマン、なすを使用しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種様式等

交通安全・生活指導

体罰根絶

町田市からのお知らせ

学校評価

授業改善推進プラン

学校だより2021

令和5年度 学校だより

SNS学校ルール

学校いじめ防止基本方針

新1年生保護者説明会