学校の様子をお知らせしていきます。

日光3日目 帰校式

画像1 画像1
3日間が無事終わりました。たくさんの方の支えに感謝申し上げます。この経験を通して、成長した子どもたち。九月からの活躍を期待しています。

日光3日目 江戸村到着

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸村に到着しました。この後、班ごとに見学、昼食です。

日光3日目 閉校式

画像1 画像1
宿の方に感謝の気持ちをお伝えしました。3日間無事過ごせたのは、たくさんの宿の方の支えがあったからです。日光江戸村に向かいます。

日光3日目 朝食

画像1 画像1
全員皆元気に朝を迎えました。
今朝は、洋食です。ホットケーキのおかわりがあることに嬉しそうです。

日光2日目 お土産

画像1 画像1
家族のことを考えながら、一つ一つお土産を買う姿は、微笑ましいものです。決められた金額ぴったりの子も数人いて、友達から「すごーい」と驚かれていました。この後は、おやすみタイムです。

日光2日目 キャンプファイヤーその2

画像1 画像1
火のまわりでマイムマイムを踊っています。練習の成果が出て、上手です。

日光2日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1
キャンプファイヤー始まりました。火の神と火の精霊たちが点火しました。ゲームを楽しんでます。

日光2日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しそうに食べています。とても元気です。
この後、キャンプファイヤーです。

日光2日目 足湯

画像1 画像1 画像2 画像2
足湯で一休み。疲れが取れたかな。

日光2日目 日光彫体験

画像1 画像1 画像2 画像2
集中して彫りました。特別な道具を使う体験は、日光だからできること。世界にたった一つの作品を持ち帰ります。

日光2日目 おにぎり弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
公園でお弁当。さわやかな風が吹いています。

日光2日目 ソフトクリーム

画像1 画像1
たくさん歩いた後のソフトクリーム。美味しかったです。

日光2日目 男体山

画像1 画像1
お天気が良くなり、最高のハイキングです。正面は、男体山です。

日光2日目 戦場ヶ原

画像1 画像1
雨も上がり、ちょうどいいハイキング日和になりました。水たまりを避けながら、歩きます。

日光2日目 朝食

画像1 画像1
朝から豪華な食事。今日は、たくさん歩くのでしっかり食べます。

日光2日目 源泉

画像1 画像1 画像2 画像2
10円玉を入れて実験中。さて、どんな変化が見られるでしょうか?

日光2日目 朝の会

画像1 画像1
皆、元気に朝を迎えました。これから源泉に行きます。

日光1日目 きもだめし

画像1 画像1
雨が降ったため、予定を変更し、きもだめしです。宿の方が、館内の電気を消し、協力してくださいました。

日光1日目 夕食

画像1 画像1
ご馳走!友達と一緒によく食べて楽しそうです。お腹いっぱいになりました。

日光1日目 宿に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
お迎えの看板があたたかく迎えてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

PTAからのお知らせ

各学年からのお知らせ

学校経営方針

登校許可届

スクールカウンセラー

学校評価

授業改善推進プラン

令和5年度 学校だより

新入生配布資料

学校いじめ防止基本方針

学校生活のきまり

給食レシピ