忠生小いずみ学級と小山田南小つばさ学級の交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小山田南小学校のつばさ学級といずみ学級の交流会が行われました。お互いにクイズを出し合ったり、楽器の演奏を披露しあったりして、楽しく交流しました。今年はコロナでリモートでの交流でしたが、来年度は実際に会って交流したいです。

1年生歯磨き指導

画像1 画像1 画像2 画像2
歯科衛生士さんによる歯磨きの指導が1年生で行われました。今年度は、新型コロナ関係で、染め出し検査はしませんでした。大切な歯をいつまでも長く使い続けるには、小さい頃からの歯磨き習慣がとても大切です。正しく磨いて、丈夫な歯を保ち続けたいですね。

税の書道展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市役所で税の書道展がありました。本校の6年生も金賞1名、銀賞1名、銅賞3名が選出されました。なかなか堂々とした書体で、光っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校からのお知らせ

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食・こんだてだより