学校の様子をお伝えしていきます。

3月15日(月)の給食 【6−1メニュー】

画像1 画像1
今日のメニューは、【アーモンドトースト、パリパリサラダ、もちもち白玉スープ、牛乳(ビン)】です。
今日は6年生メニュー第2弾!6−1のみなさんが考えてくれた献立を給食にしました。今日の主役は、アーモンドトーストですね。
給食では様々なトーストが登場しますが、数あるトーストの中でも、アーモンドトーストは子供たちから一番リクエストの多いトーストです。
そんなアーモンドトーストを取り入れた献立を立ててくれました。
そして、今日は牛乳も一味違い、ビン牛乳を使用しました。
今年度からパックの牛乳に変更になりましたが、「ビン牛乳が飲みたいよ〜」との声も度々聞こえてきます。
そんな声に応え、ビン牛乳が登場です。
相原町にある東京みるく工房ピュアさんの牛乳を使用しました。
1年生にとっては、初めてのビン牛乳。一生懸命飲んでくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

臨時休業中のお知らせ(保護者の皆様へ))

臨時休業中のお知らせ(児童の皆さんへ)

学びの広場

学校だより

第1学年

その他

過去のおたより