学校の様子をお伝えしていきます。

3年生のみなさんへ

画像1 画像1
3年生のみなさん、おはようございます!

いきなりですが、問題です。
写真は、いつもみんなが通っている
プール横の犬走りのところにあった、ある生き物の巣です。
さぁ、なんの生き物の巣でしょうか?
見づらいですが、写真をじっくりと見ると、
その生き物もうつっていますよ。
正解は・・・
この記事の一番下に載せておきますね。

昨日、3年3組の前のろうかにとかげがいました。
とても小さかったですが、
生き物が動き出している様子をみると、
春を感じることができました。
お家にいることが多いと思いますが、
外に出た時はお花を見たり、生き物を探したり、
春を見つけてみてください。
(理科の教科書の後ろに、生き物ミニ図鑑があります)
そして、学校が始まったら見つけたものを先生たちに教えてください!


写真の答えは、「あり」です。
巣のまわりにはたくさんのありがいて、
せっせとはたらいていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

臨時休業中のお知らせ(保護者の皆様へ))

臨時休業中のお知らせ(児童の皆さんへ)

学びの広場

学校だより

第1学年

その他

過去のおたより