学校の様子をお伝えしていきます。

4年生のみなさんへ

 今日は、4年生の課題配布日でした。多くの子供たちに会えて、担任一同うれしく思います。まだ大変な状況は続きますが、気分転換もしながら、規則正しい生活を心がけてほしいと思います。保護者の皆様、本日、今週分の課題を子供たちに渡しました。取り組み方のプリント(ピンク色)を確認しながら進めていただきますよう、よろしくお願い致します。
 なお、今後の課題配布日についてのプリントや学校便りも同封しましたので、重ねてご確認ください。

 さて、前回のクイズの答えです。
Q、みなさんが、これから学習するツルレイシ。さて、その苗はA〜Dのどれでしょう。
 
 答えは、Dでした!
※ちなみにA=キャベツ B=ミニトマト C=キュウリ です。

 みなさん、わかりましたか?今回のかだいにもツルレイシなどの植物や動物のかんさつカードが入っています。教科書を見て、ていねいにえがいてみてくださいね。

 では、今回のクイズです。
Q、下の写真(1まい目)は、何という箱(はこ)の中でしょうか。
A=白葉箱(はくようばこ) B=百葉箱(ひゃくようばこ) C=千葉箱(せんようばこ)D=玉手箱(たまてばこ)

 答えは、次回のお知らせで発表します。(かんたんすぎるかな)
先週、先生たちが協力してツルレイシの苗を植えました。(本当はみんなで植えたかったのですが、残念。)最初は草がたくさん生えていましたが、草をかって、うねをつくって、苗を植えて、水をまいて完成!みんなで大切に育てていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

臨時休業中のお知らせ(保護者の皆様へ))

臨時休業中のお知らせ(児童の皆さんへ)

学びの広場

学校だより

第1学年

その他

過去のおたより