学校の様子をお伝えしていきます。

座右の銘 〜6年生の授業から〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生による6年生へ向けた「卒業記念授業」が始まっています。

国語科で「座右の銘」(大切にしたい言葉)の学習をしました。

自分が大切にしたい言葉を選び、なぜその言葉が大切なのかという
思いや考えが読み手に伝わるように、表現を工夫して書くことが
ねらいになっています。

色画用紙に、座右の銘、意味、選んだ理由や決意などを書き、
3学期や冬、新年がテーマの俳句も添えて、まとめました。

6年生の作品は職員室前に掲示してあります。

今年度は、副校長先生も、卒業記念授業をしてくださることになりました。

6年生には、このような時期だからこそ、特別な思い出を作ってもらい、
みんなで心を込めて送り出すことができればと思っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

臨時休業中のお知らせ(保護者の皆様へ))

臨時休業中のお知らせ(児童の皆さんへ)

学びの広場

学校だより

第1学年

その他

過去のおたより