小山田南小学校の学校生活(随時更新)
TOP

こちらも遠足です。 1、2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1、2年生も、出発しました。窪田先生から、気を付ける事や引率の先生を紹介してもらいました。
2年生のお兄さん、お姉さんが1年生と並んで歩き、小山田緑地を目指します。「校長先生は、行かないの?」と聞かれました。午後の出張が、恨めしいです…。次回は必ず行くからね、と約束しました。
「走っちゃダメだよ。」に続く「お弁当が片寄っちゃうから!」の言葉に、思わず笑ってしまいました。確かにそのとおりでますね。お弁当が片寄らないように歩けば、転ぶこともないですね。安全に、いってらっしゃい!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校予定
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日