小山田南小学校の学校生活(随時更新)
TOP

暑い日だから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の昼休みの風景です。今日は真夏日。校庭で気温を測ると33℃でした。WBGTは31までいかなかったので、運動中止とまではなりません。
子供たちは、元気に校庭で遊び始めました。ただ、マスクをしたまま遊ぶ子の姿が…。すぐに放送がなります。「マスクを取って遊びましょう!」
体を暑さに慣らすことを考えれば、何でもかんでも校庭遊びを禁止にすることは逆効果です。かと言って、熱中症になってしまっては本末転倒です。
校庭に出て子供を見守る先生方が、どんどん増えていきました。見守りながら、暑い!と口々に言い合う先生方でした。対照的に子供は写真のとおり、すてきな笑顔を見せています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校予定
6/24 都意識調査終
6/28 授業参観日始
6/29 安全点検

学校からのお知らせ

おたより

2022年度学校だより