☆ 日ごろから本校の教育活動へご理解、ご協力、ご支援をいただき誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます ☆

盲導犬のお話し

画像1 画像1 画像2 画像2
 5校時に4年「総合的な学習の時間」の福祉の学習で、視覚障害の方にお越しいただき、お話しを伺いました。
 「16歳の時に光を失い、これからどうしようかと思った。」とご自身の経験と思い、盲導犬との出会い、生活について幅広く教えていただきました。お話しをしていただいているその間、じっとそばで耳を傾けている盲導犬。この講演会はきっと子供たちの心に何かを残していることでしょう。
 ご多用の中、お越しいただきました講師の先生、仲介していただいたボランティアコーディネーターさん、本当にありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31