7月22日(水)投力をのばそう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎年の体力テストから、東京都の子どもたちは全国に比べて体力が劣っている傾向があります。
町田市の子どもたち、小山ヶ丘小の子も例外でなく、特に投げる力の育成が課題です。
日常生活で思い切り投げる経験がなかなかない中で、体育を通してどの学年も投力を伸ばす取組をしています。
今日は、2年生が、ソフトボールを遠くまで投げる練習をしていました。
「肩を後ろに引いて、足も後ろに引いて、大きく腕を回して!」
安全に気をつけ一方通行を守り、距離を取りながら、みんな一生懸命投げています。
遠くへ投げるコツが、だんだんつかめてきたかな?投力の挑戦は続きます。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31