12月21日(月)全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まず、優れた読書感想文を書いて町田市の代表に選ばれた2年生を表彰しました。本から自分の考えを深められることは素晴らしいです。みなさんも、これからもたくさん本を読んでいきましょう。
今年の一文字は{密」でしたが、来年は明るい年になり素敵な文字が選ばれるとよいですね、と校長先生のお話がありました。本当に、災い転じて福となるよう、子どもたちがのびやかに生活できる幸せが戻ることを心から願います。
最後に、生活指導の先生からのお話で、冬休みの心構えについて大事なことを聞きました。年末年始、交通事故にあわないようくれぐれも気をつけてくださいね。そして、困ったことがあったら1人で悩まず、すぐに家族や先生など相談できる人に話してください。
今日が今年最後の昼会でした。今日は冬至、給食でもかぼちゃとゆずを味わいました。家でもかぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、元気に冬を過ごしましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31