2月1日(月)全校昼会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から2月になりました。風が冷たい冬晴れですが、だんだん日が伸びて明るくなってきたのは嬉しいですね。1月に校長先生がきちんと並んだクラスの靴箱に青札を貼ってくださったので、いまではどのクラスも整然と靴のかかとが並んだ素晴らしい光景になっています。今日は、特に揃っていたクラスの表彰をしました。2月も、慌てず揃えることをみんなで続けていきましょう。
次に、生活指導の先生から2月の生活目標「お家の方に感謝の気持ちを伝えましょう」のお話です。当たり前のように思っていることが当たり前ではないこと、家族のおかげで今の自分があることを、新しい学年になる前に立ち止まって振り返りましょう。思いを言葉や態度で伝えられると良いですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28